【申込み】

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12292020120605

病んだり、心が疲れていませんか?
もしかすると、「脳」のせいかもしれません・・・
脳の使い方のクセを知れば、あなたにあった生き方が見えてくる!
ブレずに自分らしく生き抜くチカラが身につく!?
 

転換期を生き抜く!! 
脳から見たあなたオリジナルの予防・改善策をお伝えいたします!

 
新型コロナウィルスの出現により、世の中が大きく変わりはじめてからはや半年。私たちの生活は、大きく変化しました。
 
オンラインで人間関係を築かなければならなくなったり、在宅勤務で運動量が減少する中で、健康を維持しなければならなくなったり、会えないことを前提に、家族や大切な人に想いを伝えなければならかったり、これまでにない行動の変化や思考の変化が起きていることでしょう。
 
いわば、健全に生きていくために、変化することが強いられていると言っても良いかもしれません。
知らず知らずのうちに、心身にストレスがかかっている人も多いことでしょう。
 
唯一の正解がなくなってしまったこの現代、私たちは決断・行動をしなければなりません。
 
社会全体がゆらいでいる中で、前向きに自信を持って決断し行動していく人と、周囲の意見や溢れる情報に振り回され、不安な状態が続く人がいます。

その違いは、一体何なのでしょうか。

実は、無意識で使っている脳の使い方によって、左右しているのです・・・
 
『あなたは、右利きですか?左利きですか?』

…両利きの方もいることでしょう。
 
実は、脳の使い方も同じく、
右脳利き、左脳利き、両脳利きなど、人それぞれで傾向が違うのです。

人間の脳は使い方の傾向によって、4つのタイプに分けられます。

右脳と左脳には、それぞれに特徴があり、強みや特性、活かされる環境、考え方が異なっています。

自分の脳タイプを知ることで、行動パターンの傾向、意思決定の方法、陥りやすい傾向、などが分かるのです。

異なる脳タイプの人とは、全く違ってくるので、知らずに生活していると、無意識のうちに、負荷をかけすぎてしまったり、衝突したり、ストレスの原因となったりしかねません。

本セミナーでは、
脳神経外科医師監修の最新の脳診断ツールを使って、どのような状況下であっても、人や周囲に振り回されずに自信を持って決断し、行動することができる自分になる、指針が手に入ります。

《お客様の声》
⬛︎日頃の悩みを脳から考察できる点は驚きましたが、医学的根拠からきているので納得しやすかった。
⬛︎脳から多くのことが理解できるということに非常に興味を持ち、今後も学び、改善していきたいと思いました。
⬛︎主体的に考えることで年齢関係なく脳は成長できるという点に感銘受けました。
⬛︎自分や相手が悪いと思っていたことが、脳の違いが原因ということがわかりスッキリしました。
⬛︎自分の体の一部である脳から解決のヒントがわかるということがうれしかった。より詳しく学びたいと思いました。
など
(※類似内容の講座・セッションでのご感想から抜粋)

《こんな人に向いています》
⬛︎脳の使い方のクセを認識し、より良い方向に改善・活用したい方・
⬛︎心身健康状態を数値化・可視化し今後予防・改善したい方
⬛︎不安やストレス、疲労・ブレやすい原因を知り予防・改善したい方
⬛︎自分らしさを再認識し、今後の働き方・生き方の方向性を見出し、前進したい方

右脳左脳他の率や性格がわかってしまう診断は、リアルに色々判明し、現在のストレス度がわかったり継続タイプ、行動タイプか等わかり色々な場面で役に立ちます。

医学的根拠に基づいているので、鬱の予防になったり、認知前がわかったり、犯罪や自殺予防にもなり得ます。
家族や経営者や働き方などに役立ち、普及に貢献できたら嬉しいです。

◎日時
10月16日(金)20時〜22時

◎定員
6名様 →残席1名

◎価格
通常¥22,000
   ↓↓↓
\特別価格¥9,800/
【脳診断書付き】
【30分個別相談・解説付き】

◎開催場所
Zoom (オンライン会議システム)

●特典●
【1】
特別講師 西中宏吉による
30分個別相談・解説付き

脳診断結果からの健康管理、自己理解、人間関係、働き方など個別具体的にご相談・アドバイスをさせていただきます。

さらに…
ご希望者には、
【2】
ファイナンシャルプランナー歴25年の川口幸子さんによる
★無料個別相談(30分)をお付けいたします!
お金にまつわることは幅広くご相談いただけます。

◎お申込み期間
最終申込 〜10月14日(水)23:59

【特別講師】
西中 宏吉(にしなか こうきち)
合同会社ジブンコネクション 代表
一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会認定特別講師
1974年 東京都生まれ。東証一部上場企業の総合印刷会社にて、新規事業の法人営業に8年間従事。その後外資系企業を経て、ハイクラス層向け転職支援会社及び同ベンチャー企業にて10年以上にわたり、転職先での無理のない「定着」にこだわった転職支援を延べ1万人以上、転職後の更なるキャリアアップ支援を約250人に携わる。人が幸せに働ける・生きていくには「心身健康」と「自己理解」が最も重要であることがわかり、特化した事業を行なうために法人設立。
現在は、S-BRAINの監修者である脳神経外科医の篠浦伸禎先生と連携し、法人向け人材開発で脳活コンサルティング事業(心身疲労者早期発見とメンタルケアサポート・人間関係・モチベーションアップ)を実施。
個人向けにキャリアコーチングを実施し「気づきと変容」を支援しています。
  
【ナビゲーター】
川口幸子(かわぐちゆきこ)さん

銀行窓口・イベント会社経営、不動産売買・不動産賃貸管理等を経験しながら、ファイナンシャルプランナー歴25年、宅地建物取引士の資格を取得。将来に向けての貯蓄をいかに殖やすか等、具体的な資産運用・保険のコンサルティングで好評を得ています。また、健康経営、相続等のセミナーや不動産セミナーなど、セミナー講師として年間約60回以上登壇し活動中。お客様は独身、主婦からスポーツ選手等、毎月約50世帯の個別相談を行っている。南カリフォルニア大学ジェロントロジー学科修了。経済学、社会学、医学、美麗学、心理学の多面的な見解から「老い」に対してアクティブ観点のアドバイスも可能です。


【脳診断ツール「S-BRAIN」とは?】
脳神経外科医の篠浦伸禎先生が行っている、「覚醒下手術」(患者さんの意識のある状態で行う最先端レベルの手術)の臨床データに基づいて作成された、最新の脳診断ツールです。
 
個人の現在の強み・能力・適性などと同時に、脳から見た健康状態(ストレス・心身疲労度など)が診断できるのは、他の分析ツールにはない最大の特徴です。
 
また、医学的根拠に基づき事実に基づいて、データにしている点で、信憑性があるとして注目されています。
 
個人の資質を分析するツールは、国内外含め多数存在するが、脳の特性として、「変化する」「伸ばす」ということが可能であるため、個人の能力開発や、メンタル不調の早期発見・予防に特に有益であるとして、近年個人はもちろん、多くの法人企業で注目されています。
 
脳科学に基づき脳を領域別の機能に即したタイプ分けをします。
普段からよく使っている脳の領域が、考え方や行動パターンを決めてしまっています。
脳の使い方や脳活用度を知ることで得意の脳の活かし方や伸ばし方、その妨げになっていることを明確化し、優先的な対策や改善をすることが可能です。
 
脳の活用傾向を知り、強みを伸ばし弱みを活かして最適な未来を選択できるようになります。 

高ストレスや脳疲労などによる休職対応・雇用喪失・ノウハウ流出・人材不足による作業負荷増加などの企業課題を未然に対策することも可能です。
ご参加お待ちしています!

ご質問・ご不明な点は弊社西中または下記川口さんのLINE公式アカウントまでお気軽にご連絡くださいませ。

連絡先 川口幸子さんLINE公式アカウント
https://lin.ee/t5YpVx4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です