皆さんこんにちは。
ジブコネクションの西中です。
このたび、弊社のビジネスモデルの軸となる「脳」
について、くっちゃんこと、草刈さんと別の角度から違う切り口で脳の話をすることなりました。

https://www.facebook.com/events/727815551048548/?active_tab=about

——————————
「自分らしく」から「自分がわかる」へ
~新しい時代へ自分の働き方をシフトする方法~
ZOOM対談(参加無料)
——————————

働くこと、仕事をすることに、1度や2度、挫折や嘆きを経験したことありませんか?

令和元年11月。2人は出逢いました。

2人の出逢いは昨年。出会った時、互いに自分の仕事の方向性に迷い、1人は起業準備中、1人は起業8年目にして方向錯綜中でした。

そしてあれから1年ちょっと。

2人は半蔵門駅の出口で偶然の再会を果たします。

そして、1年絶ち、2人は偶然にも脳科学の師匠を持ち、脳科学の勉強と実践を持ち、その力を使ったサポートの仕事をしていました。

そして2人に共通する想いがありました。

「仕事に生きがいやりがいを持つ人を増やしたい」

「お互いが伝えている心理技術や話を合わせたら、よりそのきっかけを作れるんじゃないか?」

そしてこれをテーマに2人で対談トークをすることにしました。

~脳力を使い能力を引き出す方法~

脳科学の権威の師匠を持つ2人による、脳の力を使い、自分の能力を引き出し、生き方・働き方に生きがいや、やりがいを作る方法を2人で対談し伝えます。

内容はこんな感じです。

——————————
・お互いの脳科学の師匠について
・なぜ、「脳」に魅力を感じたのか
・脳を使い自分の能力を引き出し、生き方・働き方に生きがいややりがいを見つける方法
・自分がわかるとは?、新しい時代へ自分の働き方をシフトする方法とは?
・グループワーク
——————————

対談の詳細はこちら。

——————————
日程:2019年12月16日(月)
時間:20:00~22:00
場所:ZOOM(インターネットテレビ電話)
料金:無料
——————————
●申込は参加ボタンをクリックした後、こちらのフォームよりお願いします。
https://kusamail.com/p/r/oJSqm4N4

※メールにてZOOMのアクセスURLをお送りさせてもらいます。
——————————

対談するそれぞれのプロフィールをどうぞ。

——————————
●西中宏吉(にしなか こうきち)プロフィール

合同会社ジブンコネクション 代表
一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会 特別講師

東証1部上場企業の総合印刷会社にて新規事業の法人営業に約8年間従事。
その後、管理職層をメインとした転職支援会社及び同ベンチャー企業にて10年以上にわたり、転職先での無理のない「定着」にこだわった転職支援を1万人以上、転職後の人材育成までを約250人携わる。

一方で転職エージェントという立場では、個人と企業の活性化や成長につながるサービスを追求するには限界を痛感。

その後、「企業と社員にとって明るい未来が描ける働きやすい環境づくり」を理念として創業。

脳神経外科医師と一緒に医療相談を行っており、現在の自分自身の脳の状態を可視化し、活性化するコンサル・コーチング・カウンセリング・アドバイスを実施。

心身疲労の方には、メンタルケア・サポ―トから、何かしらのお悩みをお持ちの方には自身の適性・能力把握やモチベ―ション・パフォーマンスのアップを、更に優秀な方には幹部候補支援などを実施。

また、「社員一人一人の活性化=企業の成長」をコンセプトに不安を安心に、そして強みを自信に変える脳活コンサルティング事業として入社後の定着支援や失敗しない転職支援を個別に実施。

【合同会社ジブンコネクション】
http://jibunconnection.com/
——————————
●草刈正年(くさかりまさとし)プロフォール

ステージシフトメンタルトレーナー
タオリセットコーチ

1980年生まれ39歳 京都市在住。

5000人規模の大手IT企業にてシステムエンジニアを経験。しかし、入社後3年目で激務によりパニック症を発病。

医者に頼らず、自分でパニック症を克服し、人生を変える決意を持って30か国世界一周1人旅に挑戦し達成。

帰国後、想いを持って挑戦している人を応援するために、新宿の路上に座り、路上詩人となる。今まで累計1万人以上の人に即興で言葉を届ける。

その後、自分のやる気を生み出し、人に感動を作れる個性筆教室を1000人以上に教え、個性筆文字協会を立ち上げて全国に約100人近くの講師を養成してきた。

また、千葉の市川に農業体験施設「つくるんだ村」を作り、2011年の震災をきっかけに家族で移住を決意。京都の綾部と限界集落に引越し、子供3人を子育てしながら、畑、米、味噌、麹、醤油を自分でつくる暮らしに挑戦する。

企業7年目にして、自分の仕事の方向性ややりがいを失い、失意のどん底を経験。

それをきっかけに、心理学、意識の研究を行い、仕事・人生に迷いが起きた人をステージシフトに導く独自開発したタオリセットメソッドでコーチングを展開。

『すごい無意識』の著書で心理技術アドバイザー/メンタルトレーナーの梯谷幸司先生に師事し、人の自己実現をサポートする能力を鍛えている。

仕事・人生の迷いからステージシフトするタオリセットブログ
https://ameblo.jp/fudemozi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です